ねこあの世界 [アート]



ねこあーとっていうブログ名でありながら未だにまともなアート作品を載せていなかったので、
今日は過去に描いた絵を展示します(笑)



my world.JPG




画材は水彩絵の具です。

「森の中をくじらが泳いでいく姿が描きたい!」
って思ったのが、この作品のきっかけでした。

くじらがいますが、結果的にこの景色が海の中なのか森の中なのかは決めてません。
っていうかどっちでも無いと思えば、それが正解に近いような気がします。



こういう景色の世界が大好きです(*^。^*)




あと、この記事を書いてていいことに気がつきました。





書くことがない日は、作品の写真で乗り切ればいいんだ!




ねこあ





nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 12

なん太郎

わぁ~!躍動してますねぇー。
開けてびっくり!玉手箱という感じでしょうか(笑)。
才能のきらめきを感じますね。

ご訪問ありがとうございます。

by なん太郎 (2012-05-05 09:17) 

月夜のうずのしゅげ

くじらの絵は、幻想的で希望に満ちているように感じられました。自分の中にこのような生き物がいてくれるといきいきします。このような世界から今いる場所に帰って来た時、力があふれていることに気づきます。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-05-05 09:59) 

Caelum

海の中の森、もしくは森の中の海・・・なんか後者の方が
ワンダーランド感があって好きかもしれない(´ω`)

先生の無限の芸術性にはホントに感動さえ覚えます。
前ブログのサメやラオウ、そしてクジラ、何枚かの絵を見せて頂きましたが
語彙に乏しい自分には「素晴らしい」という言葉以外に表現する言葉が
見つかりません。

それはなんと言うか、真に美味い物を食べた時に「うまい!」としか
言えなくなってしまう事と同じです。

いやもうホントに、素晴らしい(*´д`)
by Caelum (2012-05-05 14:53) 

yu-ko

素敵ですね~。
優しい色使い、好きです(^^♪
by yu-ko (2012-05-05 15:24) 

ばん

鯉の滝登りですか?。
by ばん (2012-05-05 16:43) 

ねこあ

なん太郎さん
いえいえこちらこそ!ご訪問ありがとうございます!^^
じぶんはよくこういう絵を描いてますw 才能だなんてうふふ・・・♪←
by ねこあ (2012-05-05 17:29) 

ねこあ

月夜のうずのしゅげ さん
ありがとうございます!描いてるうちに、じぶんはこういう世界で育ったことがあるんじゃないかと錯覚を起こすほどに不思議な気持ちで描いてます。
by ねこあ (2012-05-05 17:31) 

ねこあ

Caelum さん
森の中の海って、最高に素敵な響きですね!(*^_^*)
少なからず、じぶんはそんなようなニュアンスの気持ちで描いています(笑)

ラオウとかサメとか・・・じぶんの描くものはいつも気まぐれで安定しないですね☆w

褒められてのびるタイプなので、そう言っていただけると、これでもう4レベくらいアップしました☆
by ねこあ (2012-05-05 17:34) 

ねこあ

yu-ko さん
この色すごく好きで使っているので、そうコメントしていただけると嬉しいです^^
非現実的なんだけど、どこか実際にありそうな、そういう微妙な世界が大好きなんです。
by ねこあ (2012-05-05 17:37) 

ねこあ

ばんさん
鯉って滝登りするんですか!?
by ねこあ (2012-05-05 17:38) 

NsHome

単純にいいですね。想像を掻き立てられます。
私には、海底や湖底に差し込む光に向かう姿に見えます。♪
by NsHome (2012-05-05 22:05) 

ねこあ

NsHomeさん
そういった印象をもっていただけたなら、じぶんとしては成功です^^
問題は水の中なのか森の中なのかではなくて、その画面を空気感というか、感じてほしい「温度」みたいなものですから(*^_^*)
by ねこあ (2012-05-06 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出フォルダをつくったら笹船。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。