笹船。 [アート]



昨日作品を載せた勢いで、近い時期に描いたものをもう一点。
たしかmixiでしか載せてなかった。はず。



ほとり.JPG




まさに「ねこあーと」ww


昨日のは水彩でしたが、この絵に使ったのはアクリル絵の具です。
筆はほとんど使わず、ナイフ(通称ペインティングナイフ)でほとんど描きあげました(笑)



暑い日だったので、水辺が恋しくなって描いた記憶がありますw



笹船を川に流して遊んでたなーとか考えたり。






あ。
いまだに笹船作るのうまいんですよ!(自称)



よくおばあちゃんや両親と笹船を作っては川に流して、水に飲み込まれる姿を見送ったっけ・・・。






そんなわけで、笹船を見送るネコを描きましたとさ☆




ねこあ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

NsHome

前記事と全く異なる作風ですね。
じっと見つめる姿は、我が身を重ねているのでしょうか・・・。

笹舟私もよく作りました。
水に飲み込まれてまた流れて行くのか、何度も飲み込まれるのかと。^^)

by NsHome (2012-05-05 22:10) 

ねこあ

NsHome さん
本来の作風は前作のような絵なんですけど、表現のツールとして画材や画法もその時々で変化したりします。とくにじぶんは気分屋なので(笑)

ふと今でも笹船つくりたくなったりしますw
でも近所に笹がないので、その辺の雑草がターゲットになったりするんですけどね☆
by ねこあ (2012-05-06 11:20) 

Caelum

ノスタルジックな感じですね、あぁ故郷よ・・・(*´д`)
昔はよく川遊びなんかをしましたよなぁ、最近は川辺も舗装されたり
柵が立てられたりして、川遊びができなくなっていたりします。
危険だからってのはわかるのですが、ちょっと寂しくもあり・・・
by Caelum (2012-05-16 22:05) 

ねこあ

たしかにー(T_T)
実家の近くには川が流れてますが、今いる都内には川なんてないですもん。
by ねこあ (2012-05-17 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこあの世界またつまらぬものを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。