ゆるふわな演奏 [音楽]




昨今ちまたでは、ゆるふわファッションやら森ガールやら、モテふわヘアーとやらが流行っていますが、
ねこあが好きなのは、ゆるふわな演奏です!!






『ゆるふわな演奏』 定義byねこあ


弾く人の心にゆとりがあって、 音楽を楽しんでいて、 弾いてる姿すら観客を魅了する。


※曲調とかは一切関係ありません 笑
 ただ単に、「演奏者にすら音を楽しむ余裕のある演奏」っていう観点で、ゆーちゅーぶから動画を集めてきました!(ジャンル不問・鍵盤奏者のみ)







なんとなーく、『こーゆー人もいるんだな』って楽しんでくださいw






ひぃあういーごー!





★言わずと知れたディズニーランドのピアノ弾き。
何人かいる中でも、彼の演奏技術&パフォーマンスは一流です!短い動画なので、ぜひ演奏速度の結末まで(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=QWy1FXgWSW8&feature=youtube_gdata_player

ベース音とコード音とを素早く行ったり来たりする左手の奏法(ストライド奏法)のすごいことwww
ああやって喋りながらあそこまでの演奏をするには、じぶんはあとどれくらいの練習をすればいいのやらw







★老夫婦の連弾。
これは見ててほっこりします^^*
http://www.youtube.com/watch?v=MRsBHi2tmPg&feature=youtube_gdata_player






★うってかわって、バンドのキーボーディストの動画です。連打系のテクニックでいったら、彼に敵う人はそういないと思います。後半の変拍子ソロもおもしろいです♪
http://www.youtube.com/watch?v=jDsvZGM1vD8&feature=youtube_gdata_player

彼の名はリック=ウェイクマンといって、イエスというバンドのキーボーディストです。






★さいごに!クラシック(トルコ行進曲)をジャズアレンジに変えていくコンサート動画です。これも見事☆
http://www.youtube.com/watch?v=PxbBlkPJH3A&feature=youtube_gdata_player

彼はファジル=サイというピアニストで、よくクラシックをジャズアレンジしてます。クラシックにもジャズにも精通してる彼だからこそなせる技かと(笑)






以上、ねこあ選抜 『ゆるふわ演奏集』でした 笑




こういうのを見ると、あああああ練習しなきゃああああああああああああって思いますw


ということで練習してきます。


ばいばい☆
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 7

なん太郎

これはこれは素晴らしい!
ゆるふわな演奏、いただきました(笑)。

演奏者が心から音を楽しんでいるからこそ、
見(聴い)ている側も楽しめるわけなんですね。
by なん太郎 (2012-05-17 20:57) 

DouxSoleil

わ~、聴いていて、愉快で幸せな気持ちに
なりましたo(*^▽^*)o~♪
人間ってすごいですねー^^
素敵な動画をありがとうございます!


by DouxSoleil (2012-05-17 22:45) 

ねこあ

なん太郎さん

そうなんです(*^_^*)
弾き手の楽しみこそが聴き手を楽しませると思うんですー!
見ていただいてありがとうございます☆
by ねこあ (2012-05-19 15:14) 

ねこあ

DouxSoleil さん

気に入っていただけてよかったです(#^.^#)
ほんと、人間ってここまでやるのかと感動してしまします(笑)
じぶんも精進しなくてはいけませんねw
by ねこあ (2012-05-19 15:15) 

Caelum

素晴らしい、これぞ音楽の神髄!
音楽って楽しいもののはずなのに、なぜか練習をしていると
眉毛が八の字になってゆくという・・・にこにこ演奏するには
どうしたら良いものですかねぇ('`)
by Caelum (2012-05-23 19:24) 

ねこあ

Caelumさん

なんで眉毛が・・・www
あ、にこにこ演奏するには、お酒でも飲んでから弾くといいんじゃないですかね☆
by ねこあ (2012-06-10 11:19) 

ルイヴィトン 公式

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ルイヴィトン 公式 (2013-07-07 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。