メモ帳は手軽でありそして [アート]




わたしの中のアート精神を最大限に且つありのままに引き出してくれるツールであると思うわけですよ。




その手軽さゆえに。




しっかりした画用紙と違って、なにを書いても、もったいなくないし、


失敗したら破っちゃえばいいし



ていうか、プレッシャーがない分、失敗したことないし。







その奇跡のアートツール『メモ帳』は、




わたしの中から

こんなものまで

引きずり出してしまうのですよ。







サザエ×北斗.JPG




はい。

北斗の拳の話の中で、シュウという男がピラミッドの石を必死になって積み上げるシーンがあるんですよ。





それで、





ある日サザエさんのオープニングを見たら、

そのシーンが脳内によみがえったんです。。。




いつかの日記(ここのブログのアートカテゴリーにいます)に書いたラオウは、全然かわいいジョークに見えますね☆




ねこあ




nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 2

なん太郎

なるほど、ふむふむ。画用紙では発揮できない自由奔放さを
引き出してくれるというわけですね。^^)

ねこあさんだと、動けば絵になる(作品が生まれる)という感じが
いたしますなあ。どこでもメモ帳になっていたりして?!(笑)
by なん太郎 (2012-08-17 07:13) 

ねこあ

なん太郎さん

実際のメモ帳以外に、最も「メモ帳」になりやすいのは、レストランの紙ナプキンですかねーww
注文を待ってる間につい手がのびて、お絵かきが始まってしまいます (笑)

そして、そろそろまともな絵をページにあげようと考え中ですw
by ねこあ (2012-08-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過去の産物画用紙に絵画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。